作成者別アーカイブ: shufunavi

k02

クリスマスツリー&イルミネーション特集☆

 
みなさん、この時期になると自然とカメラをクリスマスツリーに向けてしまったりしませんか?
わたし、かならずそうなります☆笑

今日はですね。
私を含め、友人が訪れたクリスマスツリーとその場所の詳細を記事としてお届けしますね。
お気に入りの写真があればおでかけしてみてください♪
 
 
クリスマスツリー&イルミネーション特集☆
 
 
ディズニーに名古屋、横浜、東京に神戸などなど!☆

ドバーっといきますね♪
 
▼新江の島水族館
URL:http://www.enosui.com/
場所:チケット売り場前
2013111716180002
 
 
▼小田原ラスカ
URL:http://www.lusca.co.jp/odawara/
場所:小田原駅直結2F、インフォメーション前
2013111615210000
 
 
▼東京ディズニーリゾートゲートウェイステーション
URL:http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/drl/info.html
2013111412370000
 
 
▼東京ディズニーランド
アトラクション:プーさんのハニーハント隣接の「お土産屋さん」
2013111314260000
 
ワールドバザール中央
 
2013111320370001
 
 
▼東京ディズニーシー
入口入り、左手
2013111413090000
 
S.S.コロンビア号前
 
2013111418010000
 
 
▼JRナゴヤタカシマヤ
URL:http://www.jr-takashimaya.co.jp/
aljgsiertr
 
 
ふぅ、一休み。(笑)
さて、お次は東京都、横浜市!
 
▼恵比寿ガーデンプレイス内
00t1
 
▼KITTE
2013120613010000.jpg
 
▼クイーンズスクエア横浜
2013120318300000
 
スクエア前の広場
2013120318410000

2013120318400000
 
▼横浜ランドマークタワー
2013120320240000
 
▼横浜赤レンガ倉庫
yoko01
 
▼東京ミッドタウン
mid00
 
▼南青山ル・アンジェ教会
an00
 
 
そして最後の〆は、My Best イルミネーションです♪笑
 
▼神戸ルミナリエ
k01

k02
 
 
「神戸ルミナリエ」といえば、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託した光りの芸術ですよね。

なんと大震災の起こった同年、1995年の12月に初めて開催されたそうですよ。

それ以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として毎年開催。
今年、2013年で19回目を迎えました。

もうずいぶん前になりますが、東京にもこの「ルミナリエ」は来ていましたね。
皆さんはご覧になりましたか?

あの時、1度しか見ていないのに。
その美しさの記憶が薄れることはありません。

神戸の街や人々の思い、希望、夢!
19年と継続されたこの輝きは、まさに希望の光り。
芸術作品としか言いようがありません。
(熱く語ってみましたw)

・・、ということで(?)
皆さまもクリスマスツリー&イルミネーションお楽しみくださいね(o´∪`o)♪
 

013

スターバックス☆クリスマス♪

 
スターバックスのクリスマス商品がかわいい!ってなんと学生からサラリーマンまでにも人気なのです。

チェック、チェック(o´∪`o)♪
 
 
スターバックス☆クリスマス♪
013
 
 
ワクワクを贈ろう!
 
パーティーをはじめよう!!
 
「いつもの挨拶や何気ない集まりに、少しだけホリデーの魔法をかけてみませんか?そっと気持ちも添えながら。大げさなことはしなくてもこのシーズンならではのワクワクカンは誰でも手軽に分かち合えます。」
 
・・上手なキャッチコピーですよね♪
この季節にこういう言葉を聞くと、不思議とたのしい想像がた膨らみます。

さて、スターバックスのクリスマス商品が素敵なサプライズをはじめましたよ!
コレクター魂もそそる、スターバックスのクリスマス限定アイテムが今年も登場しています!

ちなみに対象商品を購入すると、アイテムがもらえます。
もうちゃっかり商売戦略ですが、そんなの関係ないくらいかわいいのです♪
 
 
☆ということで、そのアイテムとフードなどのご紹介☆

▼対象商品をお買い上げの方にオリジナルピンバッチプレゼント!
なくなり次第終了とのことです。
対象商品をチェックしやすいように下記にリンクつけましたのでご活用ください♪
詳細はこちら
pin
 
 
☆お次はクリスマス商品のご紹介☆
 
▼クラッシュ マロン パイ ラテ
~サクサクのパイをまとったマロンクリームを思わせる、贅沢な組み合わせ~
013
 
▼ホワイトチョコレートマシュマロケーキ
~白い雪のようなホワイトチョコレートクリームのケーキに、マシュマロをトッピング~
s01
 
▼ラズベリーチョコレートパイ
~2種類のクーベルチュールチョコレートを使った贅沢なチョコレートケーキ~
s02
 
▼クランベリーブリスバー
~ホリデーシーズンに欠かせないケーキ“クランベリーブリスバー”が今年も登場~
s04
 
 
わぁ、もうよだれでちゃうそうです(笑)
全部たべたいです(pq´v`*)

もちろんケーキという時点で魅力もそうですが、クリスマスらしいこの写真の撮り方!どれもおいしそうで魅かれますね☆

まだまだ続きますよ。
 
 
▼ジンジャーブレッドマンクッキー
~生地にハチミツ、ジンジャーパウダー、シナモンを合わせ、ジンジャーブレッドマン型に焼き上げたクリスマスならではのクッキー~
s05
 
▼クランベリークッキー
~甘酸っぱいクランベリージャムをサンドしたクッキー~
011
 
▼スターバックス® クリスマス ブレンド
~1年に1度だけ味わえる、希少なエイジドインドネシアコーヒーをブレンドした、甘みのあるリッチでスパイシーなコーヒー豆~
015
 
▼ホリデーレッドカップビバレッジカード
~レッドカップのデザインのグリーティングカードと、お好きなドリンク1杯をお好きなサイズで引換えができるチケット付き~
016
 
 
などなど、紹介しきれないくらいたくさんありましたよ!
スターバックスのURLを一番下に置いておくので見てみてくださいね☆

きっと、クリスマスを感じに店頭まで足を運びたくなるはずです(●´∀`)♪
 
▼スターバックスWEBサイト
http://www.starbucks.co.jp/
 

9784484122120

ナチュラルかっさケアでBeauty☆「なでるだけ」の簡単ケアで美肌も小顔もスリムボディも!

 
お久ぶりです。
記事を書くのはほんと久しぶりです。
ええ・・、実は体調を崩しておりました。

風邪ではなく女性特有の体調不良のような、季節の変わり目のようなもう私も40目前。モヤモヤした体調不良がつづいております。

だからといって、この年末サービス業の私は一番稼ぎ時。
体調悪いなんていってられないのです。

で。ででで!!!
こう気温が寒くなると、鍋やらなにやらスープ系やら塩分を多く摂取してしまう。あとほら、お酒もおいしい時期じゃないですか。忘年会やら飲み会もやたら多いし。

そんな生活をしてると、朝起きてびっくりすることがあります。
 
顔がむ・く・ん・で・る!!
最悪ですよね・・。
 
で、体を動かすと気付くんです。
足もむ・く・ん・で・る!!!!
 
はぁ・・、なっかなか元のサイズにもどらないし痛いってゆうの?すっきりしない。
若い頃はこんなことなかったのになぁ・・。
いっちょ前に読モをしていた時も、打ち上げで飲んで翌朝撮影OK。

はぁ・・、昔の話してもしょうがない!
今の私はお気に入りの美顔器も、マッサージアイテムも通用しなくって。リンパマサージに通うのは高いじゃない?

色々と考えて買ったのがかっさ
様々な種類の石で売ってるから、パワーストーンが好きな私にはちょっと嬉しいアイテム。

でも失敗したのが使いにくい・・、もうショック!!かっさって、厚みとか、縁のカーブや素材でかなり使用感が違うみたい。

そんで、管理人ちゃん(このブログとFacebookのです^^)に話したらプレゼントしてくれたのがこちら。

コジット カッサリフトプレート
コジット
売り上げランキング: 390

 

素材は陶器なの。
厚みも良くて、使用感もバッチリ。そして意外と安価。^^
前にブログで紹介してたらしいけど見てなかったわよ正直・・!ごめんよー!!!
 
そんで、おかげさまで良いかっさにやっと巡り合えたの!
でも気づいたのよね、・・使い方がいまいちわからない!!!

なんとなく使えるけど、もっと効果がすぐにでちゃうやつないかなって。
それで口コミ調べてこれを購入→正解!!
 

ナチュラルかっさケアBeauty “なでる
薄井 理恵
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 8,590

 
さて、どうしてそんなにおすすめか。
単純です。

使い方に悩まなくていい!!

正直、本を買わなくてもネットで検索するとたくさんありますよ、方法は。
でも、いまいちピンと来ない。

この本は伝統的なかっさではなく、手軽にセルフでできるかっさの紹介をしています。
これがわかりやすくっていーんです!

さーーーー!届いてからいざやってみましたわよ!!
この本、お手軽すぎるから朝の時間のないときだって、メイク前にできちゃうの。

そしてメイク後にはいつもより美しい私(うそです、いや、ほんとです。笑)
もう効果がすんごい。

目覚めてむくんでても、1日憂鬱にならくて済む
だってかっさですぐに整えられるんだから!

しかも!顔だけでなく身体にも使えるなんてこの本みなかったら気が付かなかったわ。
あーだこーだ細かくなく、写真つきで読みながらでなく、読んで憶えてかっさができるくらい写真や説明が簡単でわかりやすい。これなら鏡みながらできる^^!

そして数日後、毎日ちょちょ!っとかっさを使っていたからかしら。友達に言われましたよ!「引き締まったよね!?」って!やりました!!笑

もちろん体重の変化なんてないですよ、要するに、むくみが解消されてるってことよね!
そして、肌も調子がよくなっちゃったんだからすごい。

そして、手軽にポーチに入るサイズだからかっさを仕事のお昼休みにもできちゃう→夕方むくみ知らず

 

ナチュラルかっさケアBeauty “なでる
薄井 理恵
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 8,590

 
顔だけでなく頭も使えます。
ごりごりごりってコリがわかるの。
そしてぽかぽかしてくる。そうなると体のこわばりが緩んだ感じになって楽になってきましたよ!!

あくまでも私の感想ではございますが、私は手放せなくなりました。
これからもっと寒さが厳しくなり、身体のこわばりが続くから。。。節約、美肌、アンチエイジング?(笑)
にぜひ皆さんもお試しあれ!!

 
▼商品の詳細はこちらです!!
ナチュラルかっさケアBeauty “なでる”だけの簡単ケアで美肌も小顔もスリムボディも
▼管理人ちゃんが書いたおすすめ「かっさ」の記事はこちら!
自宅でカンタン☆小顔マッサージ♪
 

003

男性必見☆女性がお花に弱い理由が明らかに♪

 
男性諸君☆
不器用だとか、はずかしいとか性に合わないとかでなく。

大切な女性には「お花」を贈りましょう♪
 
 
男性必見☆
女性がお花に弱い理由が明らかに♪

003
 
 
女性の立場からすると、お花をもらうのって純粋に嬉しいと思えませんか?

フラワーバレンタイン推進委員会という団体が、20代~50代の男女の「お花の贈り物」に関する意識調査をしました。

すると84%の女性は、花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」などポジティブな気持ちになっていた事が明らかになりました。
これは男性のみなさん、必見ですね!(笑)
 
002
 
=調査結果1=
▼女性
花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」などポジティブな気持ちになっていた事が明らかになりました。
その他、具体的には「デキる男に見える」「素敵」「いつもよりカッコよく見える」などの意見があります。
また、花をもらう瞬間に「ビックリする」と答えた女性が24%ですから、「驚き」という感情でも、女性の心が動いていることが分かりますね。
※ちなみに「カッコ悪い」と答えた女性は0%でした☆

▼男性
成人男性の2人に1人は花をプレゼントしたことがあるそうです。
その理由の20%は「サプライズ」、「ギフトアイテム」に選んだ人は50%でした。
また、花を贈ったシーンの1位は「誕生日」、2位「結婚記念日」、3位「サプライズ」と続きます。
女性に花を手渡すときは、「恥ずかしい、照れくさい」と思うことが大半のようです。
 
 
もっと細かい結果もいくつかあります。
例えば、女性の42%がサプライズで花を贈ってほしいと思っていることが判明。
そして男性はサプライズで贈るときの理由として、「女性の笑顔が大切だから」という意見が25%。4人に1人は女性を喜ばせたいと意識していることがわかりました。
 
=総括=
男性からのお花のプレゼントに対し、男女間の意識の違いが明らかになりました。
ただ、両方にとってプラスの要素が高く、贈ると好印象という結果が浮彫になりましたね。(笑)
 
0003
 
この結果をきっかけに、女性にお花を贈ってはいかがですか?
サプライズの受けが良いようですから、何もない日に突然贈るのもかなりポイント高そうですね!私だったらメロメロです(笑)

仲を深めたい、最近上手くいっていない恋人や奥様に感謝や愛の気持ちを込めて贈るのも良いかも。さらに2人の関係を良くするため、お花を利用する手もいいかもしれません♪

これからは照れることなく、堂々とお花贈ることも贈りをすればさらに素敵に見えること間違いなし☆
お花でオトコの格が上がるだなんて、ロマンチックです♪
 

778

主婦レシピ☆プチトマトのマリネでアレンジ料理♪

 
手作りクリスマスーディナーにもアレンジできちゃうレシピのご紹介です♪
 
 
主婦レシピ☆
プチトマトのマリネでアレンジ料理♪

578
 
 
友達夫婦が個人料理店をしていまして、そこのご主人(シェフ)から教わったレシピです☆

お洒落なグラスに2~3個盛り付けて前菜を演出するのも素敵ですよ。

=材料(2人分)=
・甘いプチトマト、200g(1パック)
・ワインビネガー(白)、50cc
・グラニュー糖、50g
・塩、15g
・ハチミツ、15g
 
=作り方=
(1)プチトマトの湯剝き
・鍋に水を入れ沸騰したら、ヘタを取り除き、プチトマトの皮に少し切目を入れて投入します。(投入目安は5~10秒)
・皮が何となくめくれて来たら、ざるに取り上げ、氷水に付ける。
・手で皮をむき、キッチンペーパーなどで水分をとる

(2)マリネ液
お鍋にワインビネガー、グラニュー糖、塩、ハチミツを入れたら煮立たせます。
(完全に沸騰させないでください。)
数分煮込み、材料が完全に混ざったら火を止めて冷まします。

(3)混ぜる、漬ける
(1)と(2)が冷めたら、1つのボウルに一緒にして漬け込みます。
漬ける時間は10分ほどで、その間に3,4回混ぜると味が均等になります。
 
=ポイント=
(1)トマトは少し面倒でもちゃんと湯剝きするのがおいしいポイントです。
(1)沸騰したお湯に入れる時間が長いと味が変わってきちゃいます、ご注意を。(プチトマトの中身がでてきてしまうので)
(3)で長く漬けすぎると味がしみ込みすぎるのでご注意です。
 
=応用編=
(3)バジル等のハーブ、胡椒を入れてもおいしいです。
(3)薄くスライスしたタマネギも一緒にすると一味違ってきます。
 
=盛り付け方=
☆底の浅いワイングラスに入れて、おしゃれなバーみたいに♪
☆白身魚のソテーの付け合せに♪
☆白身魚のお刺身、ベビーリーフなどで平たいお皿に盛り付ければマリネに♪(アボガドもおすすめです!)
☆モッァレラチーズ、オリーブオイル、バジルでカプレーゼ♪
 
 
などなど、アレンジも最強です。

ぜひお試しください(b´ω`d)♪
 

22154

主婦レシピ☆ふわっふわのシフォンケーキ♪

 
この時期って、理由なんて必要ないのです。
ケーキが食べたいのです!!笑
 
 
主婦レシピ☆ふわっふわのシフォンケーキ♪
22154
 
 

お客様がきたとき、もしくは日曜の夜につくって平日の癒しスーツとして私は作ってます☆
それではレシピです。
 
 
=材料(17cmシフォン型))=
・卵、Lサイズ3個
・グラニュー糖、35g(a)
・グラニュー糖、35g(b)
・牛乳、50g
・サラダ油、40g
・薄力粉、60g
・ベーキングパウダー、3g
 
=特別な道具=
・17cmシフォン型
・ハンドミキサー
・ボウル大、2つ
・ゴムベラ
 
=作り方=
(1)卵を、卵黄と卵白別々に分け、卵白はボウルに入れて冷凍庫で少し霜が立つくらいに冷やす。
(2)(1)をとりだし、ハンドミキサーで角が立つまで泡立てる。
(3)グラニュー糖(a)を3回に分けて(2)に入れ、その都度しっかり泡立てる。目安はボウルを逆さにしても落ちないくらいに。
(4)別のボウルに卵黄とグラニュー糖(b)を入れ、ハンドミキサーで白くなるまで泡立てる。
(5)牛乳をレンジ500Wで15秒ほど温め、(4)に加え、ハンドミキサーで混ぜる。さらに、サラダ油も入れて全体が合わさるまで混ぜる。
(6)薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい、(5)に全部入れたらハンドミキサーで全体をしっかり混ぜる。
(7)(3)で作ったメレンゲを1/3(6)に入れ、ゴムベラで全体が均一になるようしっかり混ぜる。
(8)メレンゲの残り、1/2を(7)に入れ、ゴムベラで優しく、メレンゲの泡をつぶさずにふんわりと混ぜる。
(9)ラストのメレンゲを全部入れ、ゴムベラでボウルの底からすくうイメージで大きくふんわりと優しく混ぜる。
(卵白が残る部分は、切るように混ぜる。でも混ぜすぎに注意です。)
(10)材料がきれいに混ざったら、生地を型に流し、筒の部分を抑えながらトントンと5回ほど空気抜きをする。
(11)160℃に予熱したオーブンで30分焼く。
(12)焼きあがったら30㎝くらいの高さから2回落とし、焼きちぢみを防ぐ。
(竹串で中央をさし、生地がべとついてこなければ逆さまにして冷ます。)
(13)しっかり冷めたら、型からはずして完成です☆
 
=応用編=
(6)にて味をアレンジしたい方は、インスタントコーヒーや抹茶を入れるとgoodです
(6)にてラムダークなど洋酒を入れてもリッチに(入れすぎると生地がふにゃっとなるので注意)
(13)熱で溶けにくい粉砂糖を振り掛けると一気にクリスマスチック
 
=ポイント=
・メレンゲは、とにかくしっかりと泡立ててください!
・メレンゲは(7)はしっかり混ぜ、後はふんわり感を大切に優しく混ぜてください
 
 
 
ちょっと作業工程が多いんですよね、シフォンケーキって。
でも作ってしまえばこっちのものです♪

ふわっふわの触感は疲れた私たちのハートを癒してくれるはずです。
お試しあれ~(*ゝω・)☆
 

aljgsiertr

クリスマスまで、もう1ヶ月!

 
気づけば、もうクリスマスまで1ヶ月切りましたね!

皆さんはもう当日のご予定いれましたか?
わたしはまだです(笑)

今年はどんなクリスマスになるのでしょう。
あいにく平日ですが、25日当日にやるのか。それとも前倒しで21~23日にやるのか検討中です、わくわく♪

さて☆
本日は1枚だけですがクリスマスツリーの写真をupしますね!
 
aljgsiertr
 
 
この写真は、私が名古屋に出張で訪れた際にあったものです。

場所はJR名古屋高島屋の1Fフロアー(外)!
とっても華やかで、通行人たちの目を惹いていましたよ♪

オモチャの兵隊さんもとってもかわいかったです。
あまり見かけませんよね?
こういうツリー☆

ちなみに1Fフロアー(中)にはまるでプチ遊園地のようなロマンティックな世界が演出されてました、さすが名古屋!

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪
 
 

000

主婦レシピ☆北欧の冬酒ホットワイン「グロッグ」を自宅で簡単に♪

 
グロッグとは北欧の冬酒であり、中でもノルウェーでクリスマスの時期に家庭で飲まれる冬の定番ドリンクです。
我が家はホットワインが定番でしたが、今年は北欧の冬酒、Glogg(グロッグ)が流行りそうな予感です♪

これを飲んで皆さんもクリスマスモードに突入してくださいね☆
 
 
主婦レシピ☆
北欧の冬酒ホットワイン「グロッグ」を自宅で簡単に♪

000
 
 
まず、グロッグの種類は2種類。
赤ワインをベースとしたアルコール入りと、アルコール無しのグロッグエキスを使用した2種類があります。

これはノルウェーでクリスマスを中心とした冬の時期に好まれる家庭料理の定番だそうですよ。

その味は、とってもフルーティ。
そして心地よいスパイスがぽかぽかと体を温めてくれる甘い飲み物です。
その他、オレンジ、アーモンド、レーズンを実ごと使用しているから子供も大人も大好きなクリスマス定番の飲み物なんですって♪なんかこういうフードアイテム、わくわくしちゃいますね!
 
レシピは国や人によって様々ですが、赤ワインにスパイスを淹れた調理法が一般的みたいですよ。
それではレシピのご紹介です☆
 
 
=材料(6カップ分)=
・赤ワイン、750ml
・カルダモン、粒で2個
・シナモンスティック、1本
・スターアニス、1個
・ブラウンシュガー、85g
・レモン、半分
・オレンジ、2個
・クローブ、ホールを12個
・レーズン、100g
・砕いたアーモンド、100g
 
=特別な道具=
・お茶パック、1枚
(スパイスを入れる用です)
 
=作り方=
(1)お茶パックにカルダモン、シナモンスティック、スターアニススパイスを詰めます。
(2)お鍋に赤ワインと(1)を入れ、温めます。沸騰直前に火を消し、鍋に蓋をして5分ほど寝かしてください。
(3)ブラウンシュガーと輪切りにしたレモンを加えるお鍋に入れる。
(4)オレンジをお好みの形で厚めに切り、オレンジの皮の表面に全てのクローブを刺す。
(5)お鍋に、(4)とレーズン、砕いたアーモンドをすべて鍋にいれて完成です☆
 
=ポイント=
・スパイスが苦手な方はどれかを省いたり量を減らしてもOK
・アーモンドとレーズン以外は、飲むときに取り除いてもOK
(アーモンドとレーズンは食べれます)
 
=応用編=
(3)人によってはりんごジュースやハチミツや生姜、ウォッカなど混ぜるようです。
 
 
また、手順は(2)まで守れば、後は個人差があるようです(笑)
つまり、グロッグは楽しく寒さを乗り切るあったかドリンク♪
たのしくっておいしければよいのです♪

また、グローブなどのスパイスは、食べることをお勧めしません(刺激が強いので)飲むときに邪魔な方は、取り除いてくださいね!
 
0101
 
またノルウェーでは、市販のグロッグも大人気だそうです。
ノンアルコールもあるから、子どもから大人まで。
車を運転する大人だって安心ですね☆

冬は、温かい部屋で暖かいグロッグを。
ぜひお試しくださいね(o´∪`o)♪

58

進化したメガネクリーナーが登場☆

 
柔軟剤とフルーツの香りをプラスしたネガネクリーナーが話題を呼んでいるみたいですよ♪
 
 
進化したメガネクリーナーが登場☆
58
 
 
わたしは平日はコンタクト。
眼精疲労だったり目の調子が悪いとメガネにしています。

休日は、外出しないかぎり朝からずっとメガネな私です。
自称、おしゃれメガネも持ってます。
メガネ数は・・5つですかね。(メガネ語りすぎですよねw)

でも、お手入れはほとんどしません。
汚れに気づいたら、その場でメガネをハンカチで拭くくらいです。
そのメガネに対するメンテナンス心を目覚めさせるアイテムが眼鏡市場から登場したそうですよ。

眼鏡のレンズは、適切な道具と方法をしないとレンジを傷つけてしまう場合が多いのはわかってるのですが・・(苦笑)

眼鏡市場は、既にユーザーから好評のメガネクリーナー「easy clean(イージークリーン)」に柔軟剤の香りとフルーツの香りをプラスした香り付きクリーナーを開発。
11月29日より、全国の眼鏡市場で販売開始するそうです。
価格は税込1,000円☆

=特徴=
メガネのレンズに付着しやすいもの。
それは、空気中のほこりや雑菌、指紋など。
これって知らず知らずのうちに付着していますよね。

この汚れを放っておくとレンズがくもり、スッキリとした視界を確保できません。

イージークリーナーは、ムースタイプのクリーナー液を採用。
細かい泡がレンズ表面に密着することにより、小さな汚れやとれにくい皮脂・雑菌などに吸着して離さない☆
また、クリーニングをした後は、汚れや雑菌がレンズに再付着しにくくなるという特徴があるそうです。
 
Glasses
 
おしゃれもそうだけど、IT化が進んだ現代は眼鏡は必須アイテムにしている方もいらっしゃるとおもいます。
こうなると、メガネのお手入れも身だしなみの一つなのかもですね。

 
▼眼鏡市場ホームページ
http://www.meganeichiba.jp/accessory/cleaner02/
 

ice00

冷凍ブルーベリーでフローズンヨーグルト♪

 
アイスって、無性に食べたくなる時ありませんか?
でもカロリー高いですよね。

そんな時にカロリーカットできて、簡単に手作りできちゃうおいしくってフルーティなフローズンヨーグルトならきっと大満足で代用できちゃう気がします!
 
 
 
冷凍ブルーベリーでフローズンヨーグルト♪
ice00
 
 
=材料(2杯分)=
1:冷凍ブルーベリー、100g
2:プレーンヨーグルト、300g
3:練乳、大さじ3
※飾り用にブルーベリーと生クリームやビスケットなども適量ご用意ください☆
 
=道具=
・ミキサー
・冷凍OKの平たいバットなど
※あとは特別な道具はいりません☆
 
=作り方=
(1)材料の1~3をすべてミキサーに入れ、全体が均一になるまで混ぜる。
(2)平たいバットに移し、均等に広げたら冷凍庫で冷やす。
(3)15分づつ様子をみてかき混ぜます。完成の合図は自分が食べたい固さです。(大抵30分~1時間くらい)
(4)(3)ができたらスプーンなどですくい、器に盛ったら完成です☆
 
=応用編=
(4)盛るのは器の他に、パンケーキの隣に飾れば一気にスペシャルスイーツに。
 
道具が少ないから結構かんたんにできますよ♪
これならフルーツも一緒にたべるので栄養素にも期待できますね。
また、アイスのように脂肪分を気にする必要はありません
(あ・・、でもトッピングの生クリームには要注意ですね!笑)

もし甘さを出したい方は、練乳の量を増やすか、トッピングをブルーベリージャムとかにしてみてくださいね。お試しあれです(o´∪`o)♪