主婦レシピ☆【15分】エッグスシングスの粉でパンケーキ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  あのエッグスシングスのパンケーキ粉が手に入るってご存知でしたか?わたしは今知りました・・!! 興奮冷めぬうちに記事の更新です☆     主婦レシピ☆【15分】エッグスシングスの粉でパンケ […]

 
あのエッグスシングスのパンケーキ粉が手に入るってご存知でしたか?わたしは今知りました・・!!
興奮冷めぬうちに記事の更新です☆
 
 
主婦レシピ☆【15分】エッグスシングスの粉でパンケーキ♪
et78
※画像は一例です
 
 
Amazonで売ってたんです。
深夜にお腹空いて(笑)、空腹をまぎわらすために頭に浮かんだパンケーキを検索したらヒット☆
見つけられたのはきっと運命です♪笑

実は以前。
友人がハワイのお土産に買ってきてくれたのがエッグスシングスのパンケーキ粉。
ブランドだけあって味がおいしく、気分もリッチになれるんです。
それがまた味わえるなんてラッキー(*^v^*)☆

 

Eggs'n Things Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス 908g
Eggs’n Things
売り上げランキング: 1,459

 
 
=注目ポイント=
【1】それは作業工程の少なさです。
作り方は水を入れて焼くだけ!!
工程が少なすぎる・・!すごくないですか?笑
これを知ったときは目を疑いました☆

【2】このパンケーキ粉、粉がおいしいのです~(b´ω`d)♪♪♪
甘さ控えめで口に入れるとGood☆シロップやトッピングと相性の良いパンケーキはこうでなくっちゃ♪
しかも卵がいらないってすごいですよね。笑
 
 
オリジナルで配合された、世界的にも認められているお店のパンケーキの粉。
これが手に入ってお気軽に自宅のキッチンで焼けちゃう

お店に並ばなくても食べられるなんてすてきです♪
ただ、落とし穴が1点あるのです。
 
それはエッグスシングスの故郷アメリカと日本では分量が違うのです。
どういうこと?と言いますと・・

日本 1カップ → 200ml
米国 1カップ → 240ml

・・料理でこの誤差は、ちょっと致命的ですよね。
なので日本基準の分量に置き換えてレシピを載せてみました☆
では、お待ちかねの作り方でです↓↓
 
 
 
=材料=
・エッグスシングス粉、240ml
・炭酸水(無味)、180ml
◆ポイント:炭酸水は水でもOKですが、炭酸の方がモッチリします♪

=作り方【フライパンver.】
(1)ボールに粉を全部入れ、炭酸水は少しづく加えながらサックリと混ぜる。終わったら5~10分ほど生地を寝かす。
(2)フライパンを弱火であたため、生地を入れる。裏にひっくり返すタイミングは、生地の全体に泡がプツプツ出たら。そしてパンケーキの端が乾いてきたら。
(3)(2)でひっくり返したら、様子を見ながら焼きます。この時のポイントは焼き目がゴールデンブラウンになることです♪

=作り方【ホットプレートver.】
(1)ボールに粉を全部入れ、炭酸水は少しづく加えながらサックリと混ぜる。終わったら5~10分ほど生地を寝かす。
(2)ホットプレートを190℃にあたため、生地を入れる。裏にひっくり返すタイミングは、生地の全体に泡がプツプツ出たら。そしてパンケーキの端が乾いてきたら。
(3)(2)でひっくり返したら、約90秒が目安で様子を見ながら焼きます。この時のポイントは焼き目がゴールデンブラウンになることです♪

=ご注意=
お店で食べるパンケーキとはまったく同じ味や食感にはなりません。
店頭の粉を販売しては商売あがったりになってしまうと思うので、ご了承願います(*;ω人)☆

=ポイント=
(1)生地を寝かせることで、生地と水分がしっかりと合体しもっちりになります。お急ぎの時は3分くらいでもいいかもです。
※人によっては水で作った場合、1日寝かせてから焼くのがベスト☆とおっしゃる方もいらっしゃいます♪
(2)フライパンはテフロン加工出ない場合、油をキッチンペ-パーに含ませてひいてください。

=トッピング例=
・シンプルにシロップか、粉砂糖のみ
・フルーツ、生クリームなどを入れて
 
 
 
・・いかがでしたか?簡単でしょ♪

作り方のレシピは、色々な口コミやブログにもupされていていましたのでその中間点をとって作ったのが私のレシピです。
お役立ていただけたら幸いです(o´∪`o)

あ、肝心のお粉は下記の通りです☆
 

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g
Eggs’n Things
売り上げランキング: 2,397

こんなにたくさん!笑
ご近所さんとかで人数募ればちょっとお得なまとめ買いもできますね☆

 
この子たちも発見!
お店でおなじみのクマさんたち♪

 

エッグスシングス 【ハニーマカダミアナッツ 2oz(56g)】
エッグスシングス
売り上げランキング: 10,107

 

 

 
パンケーキって付け合せ次第で朝食にもランチにもなりますよね。
あとスイーツ♪

これから寒くなる季節はホームパーティや女子会にいかがですか?
フルーツをのせたり、たっぷり生クリームにシロップ☆
パンケーキにチョコペンで顔かいてもかわいくたのしくなりそうですね

それも15分でできちゃうんだからすてきです(o´o`o)♪

 
▼商品の詳細&ご購入はこちらです♪
Eggs’n Things Buttermilk パンケーキミックス【908g】
Eggs’n Things Buttermilk パンケーキミックス【227g】
Eggs’n Things Buttermilk パンケーキミックス【超お得!2LB×3個&8oz×10個セット】
エッグスシングス 【ハニーレインボウブロッサム(56g)】
エッグスシングス 【ハニーマカダミアナッツ(56g)】
エッグスシングス 【グアバシロップ(296ml)】
エッグスシングス 【ココナッツシロップ(296ml)】
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加