ユニクロが料理レシピアプリ「UNIQLO RECIPE」をリリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  主婦の皆様の話題と言えば、料理レシピは代表格にあげられるのではないでしょうか。料理レシピと言えば、クックパッドを代表していくつかありますが、なんと、あのユニクロがレシピアプリを発表してしまいました! ファス […]

 

主婦の皆様の話題と言えば、料理レシピは代表格にあげられるのではないでしょうか。料理レシピと言えば、クックパッドを代表していくつかありますが、なんと、あのユニクロがレシピアプリを発表してしまいました! ファストファッションの金字塔とでも呼べるユニクロが料理? だなんて想像がつかない方は多いのではないでしょうか。

 

スクリーンショット 2013-10-16 0.41.14

 

今回のレシピアプリは、他のレシピサービスとは若干趣向が異なるようです。米国を中心に活動する6人の素晴らしいシェフが、ユニクロのコンセプトである「LifeWear」を元ネタとして、オリジナルレシピを考案。レシピは朝食、昼食、夕食、デザートの4タイプ。合計のレシピ数は24種類となります。「LifeWear」のコンセプトにふさわしくどれも身近な食材や日常的な調理法で作れるようになっているとのこと。

また、料理の色合いや素材の組み合わせにマッチした秋冬服を会わせて紹介している様子。アプリで紹介されたコーディネートはユニクロオンラインストアで購入可能といった、ファッションと料理を上手く融合させたアプリとなっています。

アプリはiPad版、ウェブサイト版、Iphoneアプリ版をリリース予定。ぜひ、この冬はユニクロのレシピと服で楽しんでみてください。

http://www.uniqlo.com/jp/lifetools/recipe/

それにしても、ユニクロはこのようなユニークなキャンペーンや仕掛けを打つのが、本当に得意ですね。毎回、次は何をやるのかと楽しみにしています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加